blog用.jpg JCC UP3.jpg

2008年06月22日

梅酒作り

今日は1日雨暇な1日です。そこで
週末になかなか作れなかった梅酒を漬けました。
ママの大好きな梅酒、つくるのは僕です(あ〜めんどい)
CIMG2342.jpg
これノリの瓶ね。
CIMG2350.jpg
去年漬けたのが残ってしまいました。毎年(今年で13回目)この時期に漬けて正月に解禁、半年で3本飲み干しますが今年は飲み干せませんでした。(だいたい僕あんまり好きじゃないんだよね〜)甘いし。
CIMG2343.jpg
カラ瓶
CIMG2354.jpg
さ〜て、作ろうかな
CIMG2345.jpg
ガラガラ洗って〜
CIMG2348.jpg
ヘタ取って〜
CIMG2349.jpg
手ぬぐいで拭き取ります。ケバも取るのですがよく取れませんが・・・
CIMG2353.jpg
なんとか全部拭き終り
CIMG2354.jpg
ビンに入れ
CIMG2355.jpg
氷砂糖を入れ
CIMG2356.jpg
よく混ぜて
CIMG2357.jpg
リカーを入れて
CIMG2358.jpg
完成ぴかぴか(新しい)って、飲む人がなんで作らないだよ〜。
と思いつつ早13年目。ちょうやの梅酒でもよくね〜、んexclamation&question
せっかくなので去年の分の一ビンは5年くらい眠ってもらいましょ〜
うまくなるんじゃないるんるん

CIMG2351.jpg
昨日近所の方からもらったタケノコ、茹でてからいつもくれるので助かるとママが・・・
昨日2本食べて1本は煮たのが冷蔵庫、この2本は食べきれないので実家行き〜、  あと載せるものは〜
CIMG2360.jpg
マロンが飲み続けてるグルコサミン、予防にもいいので全員飲ませてます。

ママが「最初の2年は手伝ったでしょ〜」だって  あまり変わらんでしょ〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

買い揃えました。

好評だったのでまた買ってきました。
前回緑しか売ってなかったからまぁ〜、緑2つ買ってきたけど。
今日行ったらピンクがあるやん。だったら緑1個とピンク3つって最初に言えばよかった。
CIMG2336.jpg
マロンにつけたら途端に飲んでくれましたGood
CIMG2337.jpg
ビアンも決定、あ〜、ピンクがよかったのに〜顔(え〜ん)
CIMG2338.jpg
これが例のピンク、ステとちゃぱに付けたよ。
CIMG2339.jpg
寝てる眠い(睡眠)
これで全員飲むようになったよ〜、おちゃくん〜顔(笑)

それとマロンのお気に入りグッズ
CIMG2340.jpg
小型扇風機、ひまわり2号です(なんだそりゃ〜)これ乾電池でもPCのUSBでもOK! マロンの横はPCあるので^^
ちなみに回った瞬間ちゃぱは怒ります。みんながケージに入っている時回します。
CIMG2335.jpg
マロン風が好きだからね〜。
車(セダン)もサンルーフ空けると笑って風を満喫してるし顔(イヒヒ)
今日はむし暑いのでエアコン入れて出かけようっと小鳥
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

石川展です。

14日〜16日と富山に出掛けてきました。
知り合いの方(大大大先輩)の所へ遊びに行ってきました。
ついでに石川展も行っちゃったりして顔(ペロッ)出る予定でなかったのですが大先輩の方も行くので申し込みしました。

CIMG2276.JPG
行きは湯の丸SAで休憩。先週も来たなぁ〜、あっ長野展でした^^
とても天気がよかったです。
CIMG2279.JPG
かんたんにお昼を済ませ一路富山へ〜〜〜
CIMG2285.JPG
北陸道、海や〜、群馬県人には海がめずらしい(うちだけかわーい(嬉しい顔)
夕方おうちに到着して散歩してレストランをご馳走になりました。
和食屋さんをやっているのでとてもおいしい夕飯でした。
一泊して一路石川へ〜〜〜
CIMG2299.JPG
CIMG2306.JPG
待機組です。 いつまで待っても何もないよ〜
マロンはその後外に出してあげました。ちょっと暑かったです。
CIMG2296.JPG
ちゃぱ、コートもすっかり落ち今回はまぁ〜なんか気楽にやろうかなと。
CIMG2294.JPG
そんなこんなで出陳です。
IMG_7042.JPG
IMG_7047.JPG
今日もとても元気に走ってます。
IMG_7064.JPG
IMG_7072.JPG
IMG_7065.JPG
やぁ〜、とにかくよく走らせます。
IMG_70901.jpg
ピックアップまで行きましたが結果はブブ〜です。まぁ〜コートも落ちたし(それだけじゃないけど)いいかなぁ〜、
終わってささ〜っと富山へ戻りました。
夕方公園の散歩です。
CIMG2287.JPG

写真はありませんが大先輩が新築中でして大豪邸を見てきました。とにかくデカイ、豪華、使ってる建材も見た事ないような立派なものでした。しかも高台、まるでお城です。犬舎はまだ出来ていませんでした。
夕食を食べ(お刺身、うなぎなど他盛りだくさん)もう一泊して16日に帰りました。


CIMG23121.jpg
CIMG23111.jpg
帰りの上越付近の新井PAです。(写真がベタやん顔(イヒヒ)
道の駅もあってちょっとおみやげを買って帰りました。
CIMG2313.JPG
CIMG2314.JPG
芝生がいっぱいあってわんこ達にはGoodです。
CIMG2319.JPG
CIMG2316.JPG
CIMG2323.JPG
CIMG2317.JPG
鮮魚センターもありました。
CIMG2307.JPG
山はまだ雪が残ってました。晴れてても気温が高くなくカラっとしてて気持ちがいいです。

そんなこんなで帰ってきました。あ〜、夕飯どうしようかなぁ〜レストラン

それと帰りに群馬のお客さんに渡して欲しいと言う事で
CIMG2309.JPG
CIMG2310.JPG
女の子を連れて帰りました。去年も連れて帰ったんだよね〜。
ホントにまたまた偶然でした。群馬空港ないし陸送するならうちで連れて行きますって顔(イヒヒ) 
いや〜、かわいい^^欲しい^^でもうちはまだ^^ってまた増やすんかい

これで秋季展は終了です。いや〜、ホントによく出掛けました。こんなに遠征するのはもうないな顔(ペロッ)ガソリン高騰だしもう自粛じゃ〜

今季の収穫
CIMG2333.jpg
ちゃぱは生涯でコリー像1個が目標でしたので目標達成GoodHello
いや〜よかったよかった
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | JCC展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ちゃぱ

昨日水入れを買ってきました。
暑くなるのでケージの中でも飲んでくれるかなぁ〜。
とりあえず2つ買って来ました。
ここから水がでるんだよ〜って教えたらペロペロってしてくれました。
その後
CIMG2324.jpg
CIMG2331.jpg
飲んでいました顔(笑)赤ちゃんみたいです顔(ペロッ)
もう1個はステちゃんにつけました。まだ3口くらいですがそのうち飲むかなぁ〜


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野展

大変遅くなりましたが8日に長野へ行ってきました。
ちゃぱはかなりコートが落ちてしまってどうしようかなぁ〜って思っていましたが行ってみました。

去年富山のブリーダーさんの所から知り合いの方に子犬ちゃんを連れて帰った子がこんなに大きくなりました。
200711041349000.jpg
去年の11月の頃です。2ケ月くらいだったかな〜
IMG_6803.JPG

だいちゃん家のしずちゃんです。
IMG_6822.JPG
しずちゃんウィナー.jpg
WBです。おめでと〜しずちゃん、とてもきまってました。

ちゃぱです。
IMG_6964.JPG
IMG_69777.jpg
結果はブブーです。コートがなくきれいに仕上げられませんでした。
(まぁ〜コートあってもきれいに出来ませんが顔(ペロッ)

Ral-P&リタちゃんです。
IMG_6988.JPG
完璧でした。
Ral-P.jpg
BCBゲットです。おめでとうございました。

アルくんです。グランドクラスです。
IMG_7031.JPG
arukunn.jpg

みなさんお疲れ様でした。写真がこれくらいしか撮れませんでしたので
このくらいで顔(ペロッ)


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | JCC展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

しばらくお待ち下さい。

週末から北陸へ〜、行ってきました。
ただ今帰ってきました。
更新しますからしばらくお待ちを〜。
石川展も行っちゃいました^^
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ステちゃん3歳

今日でステちゃんが3歳になりました。
早いものでお母さんのビアンから産まれ(結構難産)ました。
IMG_8604.jpg
241gです。2頭出産で1番目の子はスマイリー(189g)です。
どっちかな??
夫婦の時間が合わないので31日に誕生日会をやりました。
IMG_6761.JPG
今回もスリードッグベーカリーです。みんなお気に入りです(なんでもお気に入りですが顔(ペロッ)
canvas1.jpg
とても喜んでます顔(ペロッ)
ステちゃんお誕生日おめでとう〜Clap
バースデーの横のティアラはチャパのです。付けようとしたんだけど暴れてすぐ取れてしまいました。もぅ〜

さぁ〜みんなでケーキを頂きましょう〜
IMG_6787.JPG
IMG_6785.JPG
IMG_6802.JPG
ステちゃんはケージで食べるのが好きなので扉を閉めてあげました。落ち着くみたいです顔(笑)
IMG_6789.JPG
ケーキをみているマロン (食べたい顔(ペロッ)
IMG_6799.JPG
IMG_6781.JPG
チャパはこのケーキは食べるのが遅いです。ちょっと下の部分が溶けきってなかったかなぁ〜
IMG_6775.JPG
ビアンは早かったです。
ケーキを食べるだけの誕生日会ですがみんな嬉しそうでしたので満足です。グッド(上向き矢印)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

JCC岩手展

もう1週間たってしまいましたが更新しておこう〜
25日に岩手展に行ってきました。
前日に出発、今回は車中泊です。(今月は¥ピンチ顔(泣)
岩手の前沢SAで泊まりました。お店が24Hやっていて高速道路から離れた所にSAがあるので静かです。しかも遊歩道なんかもあってわんこにはいいですね〜顔(笑)

そんなこんなで展覧会です。
雨雨雨なのでデジイチは使えませんでしたので
普通の??カメラです。なんて言うの?コンパクトデジカメ??顔(ペロッ)
CIMG2250.JPG
7頭+1頭で2本出ます。
c1.jpg
c2.jpg
CIMG2248.JPG
このくらいしか写真がとれませんでした。
結果はおしかったんですよ〜、(マロパパ)でもとてもよかったです。
しっかり走ったりステイも決ったし^^まぁ〜後は犬質ですね〜顔(笑)
c4.jpg
c4.jpg
今回ご一緒したRal-PaPAリタちゃんコンビです。


c5.jpg
杜の都さんとミセルちゃんです。
CIMG2258.JPG
頭数が少なかったので早く終了しました。お昼を食べながらいろいろお話しました顔(笑)
CIMG2272.JPG
帰りの那須高原SAです。1枚撮りました。
なんか遠出に慣れてしまいました。それほど疲れはなかったですよ〜。

今日は富山展ですね〜。チャパはお休みです。
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | JCC展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする