blog用.jpg JCC UP3.jpg

2008年08月25日

ドッグカフェに行ってきました。

またまたシュロッセに行ってきました。と行っても週末の土曜日です。
ごまちゃん家と行ってきました。ごまちゃんとはもう長いお付き合いになります。
IMG_7241.JPG
いつも大人しくしているごまちゃんです顔(笑)
IMG_7230.JPG
今回はベジタブルをみんな頂きました。
IMG_7232.JPG
ステちゃん
IMG_7233.JPG
ビアンちゃん
IMG_7236.JPG
マロン??
IMG_7235.JPG
あれっマロン撮ったっけかなぁ〜
ちゃぱ
IMG_7238.JPG
ささ〜っと食べちゃいました顔(イヒヒ)
ごまちゃん
IMG_7256.JPG
おいしそうに食べてますエサ
IMG_7253.JPG
食事の後はジュースタイムです顔(笑)飲んでる様に見えますか顔(ペロッ)
12021084_org.jpg
ちゃぱが食べたりない様でおねだりしてました。
DVC00138.jpg
ごまぱぱに何かもらってました。おねだり上手です。ごまちゃんはちゃんと待ってました。

食後はみんなで記念撮影をしました。
12021087_org.jpg
なんかビアン一歩前出てない?アピールですか顔(イヒヒ)
12021094_org.jpg
うちの子達だけでカメラ、飼い主の方を向いてます。

ビアンです
12021100_org.jpg
いい笑顔です
ちゃぱ
12021104_org.jpg
ごまママからお洋服を頂きました 「サンキューです」
マロン
12021097_org.jpg
外が雨で体拭いてからそのまま撮ってしまったのでボサボサでした。「スマンマロンBad
ステ
12021110_org.jpg
ウ〜ウ〜は減りましたがごまぱぱにちょっと言ってしまいました。
「ごめんなさい」

撮影後お話ししてたらごまちゃん寝てしまいました。
IMG_7280.JPG
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
IMG_7269.JPG
それを見ているマロン。

みんなご機嫌でした。
IMG_7301.JPG
IMG_7348.JPG
IMG_7314.JPG
そんな感じで遊んできました花火

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | シュロッセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

芝を取って七輪

8月13日
和室の前に新築の頃芝を植えました。芝の間からスズランが出てきたら綺麗だなぁ〜なんて思って数年。
雑草に芝はすっかり隠れてしまって育たなくなってしまいました。(ほったらかしすぎバッド(下向き矢印))スズランはそれでも増殖し続けました。
もうどうにもならないので遂に全部抜く事にしました。
とりあえず朝の散歩をして〜
CIMG2582.jpg
団地の裏です。
CIMG2585.jpg
里芋です。
CIMG2586.jpg
ネギも出来ています。
暑くなってきたのでさぁ〜っと帰って来て、さぁ〜作業です。
CIMG2587.jpg
芝を半分取りました。スズランも根が切れない様に抜きながらです。
CIMG2589.jpg
根がこんなにはってました。
CIMG2590.jpg
1.5時間後終わりましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
CIMG2593.jpg
スズランは家の東側のミニミニ畑に移動しました。(元々球根5つだったのですがすごい増殖です顔(ペロッ)

砂利を入れました。
CIMG2594.jpg
この上にインターロッキングを敷くと水はけがいいんですよ〜顔(イヒヒ)
涼しくなったら敷こうかなぁ〜。

8月14日
夕立が去った後涼しくなったので七輪で焼き物をしました。
CIMG2596.jpg
CIMG2597.jpg
二人なので食材は少ないです。ホタテ、焼き鳥、アユ、カマです。
CIMG2598.jpg
アユです。焼いていたら串から取れそうなので網を敷きました。
CIMG2599.jpg
焼けました〜、とってもおいしかったですよ〜顔(笑)
CIMG2600.jpg
ホタテです。殻が空いたら醤油ですね〜^^
CIMG2601.jpg
焼けました〜、これはかなりおいしかったですグッド(上向き矢印)
CIMG2603.jpg
CIMG2602.jpg
食べて飲んでますビール
CIMG2605.jpg
最後にカマです。焼けるかなぁ〜exclamation&question
CIMG2606.jpg
なんとか焼けましたが中が焼けないのでちょっと食べてはまた焼きました。9時から四つの嘘があるのでささーっと片付けました^^

あ〜わんこ忘れてた。
CIMG2574.jpg
昼間のマロンです。ソファーの所にエアコンの風が当たるのでお気に入りです顔(ペロッ)


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

daradarana だらだらな最近

今日も僕の更新です。
盆休みなのに特に予定も無く(週末飲み会ビール)草むしりしています顔(ペロッ)
先週植えたひまわりの芽が出てきました。種まき時期が8月までとなってたのであわてて種まきしました。鉢に巻いて葉が4枚になったので植え替えしました。
CIMG2576.jpg
綺麗な黄色のひまわりになるまでどれくらい掛かるのでしょうか?
夕立が心配です。まだしっかり根付いてないです。
午前中久々に少し涼しかったのでわんこ達は外にいてもらいました。
みんな屋根の下からでませんでした。
CIMG2577.jpg
サファ、耳立ってますバッド(下向き矢印)
CIMG2578.jpg
CIMG2579.jpg
ここの位置は何故か取り合いです。今日はビアンが陣取りしました。
CIMG2581.jpg
今月になって初めてカメラしました。わんこ達には悪いと思いながらも家でゴロゴロです。(夏にすご〜く弱い夫婦爆弾
でも昨日沼田の方へ大先輩の知り合いの方の家にお邪魔して来ました。(写真はありません)
ここより8℃は違うね〜。昼間でもエアコン使わなくて決定です。
犬舎が広く(プロハン+訓練の先生+JKCジャッジをやってた方)涼しかったです。お友達と全部で12シェルで行って来ました。
いろいろな昔話(JKC,JCC)とかシェルティーの色々な話をしてもらいました。目的はトリミング+ハンドリングでしたのでいろいろ教わってきました。まぁ〜技術の進歩が少しでも出来るといいのですが・・・
隣のおうちに柴とダックスがいて離して遊んでいたら柴が僕の所へ来てピョンピョン遊んで〜ってせがんでました。かわいかったです。でもこっちにもいっぱいシェルがいるので飼い主さんの所へ帰ってもらいました。
元々東京の方でしたが沼田に永住したそうです。こっちの方が涼しいしいいですね〜。でも冬は雪いっぱいみたいですよ。

さぁ〜、明日は何しようかね〜、ママは仕事です、僕はハイエース君でも綺麗にして明後日知り合いのPCを見てやりに行ってきます。もちろんわんこ共遊んであげまっせ〜
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする