blog用.jpg JCC UP3.jpg

2009年01月30日

JCC支部総会

今日も相変わらず僕の更新です。
25日に支部総会がありました。会食です。
DVC00184.jpg
決算報告、活動方針などいろいろありました。
今回の総会は16名、参加者は毎年同じです。会員数も4名減り新規会員は多分いないと思います。
減少が止まらないJCC、展覧会の他何も行事はないのではショーに出てない方には無縁のクラブです。当然新規会員なんて・・・バッド(下向き矢印)
展覧会参加者事態どこも減少しててこの先心配になってきます。
かと言ってうちみたいなのが何を言っても通らないだろうし。
予算もなく春期展覧会のお昼のお弁当のランクを下げるそうです。
本部はなにか打開策はないのでしょうかどんっ(衝撃)
マッチショーなんてとても出来ないのが実態みたいです。

今日は午後から仕事なので頼まれていた事をやってます。
CIMG2882.jpg
会社の人のPCが壊れたので修理しています。
多分ハードディスクが壊れている為、ネットで購入。朝届いたので早速ディスクの交換をして再インストール。
半日くらいすると再起動を突然繰り返すとの事。
無事インストール終了。後はしばらく電源入れておいて問題なければOK。無事を祈りますClap
と、パソコン修理依頼が時々来ます。分からない時はもっと詳しい人に聞きながらやっています。結構楽しいです。

それと
今日のお昼。
ママは午後1番で仕事なので餅料理??を作ってみました。
CIMG2883.jpg
3種作りました。
CIMG2885.jpg
くぅ&ぽてさんが言ってたみぞれ餅。これでいいのですか?
大根おろし、醤油を掛けただけ〜
CIMG2886.jpg
ダシ汁に大根おろしを入れてみました。
前mieさんが鍋におろしを入れてたのをヒントに。簡単でおいしかったです。(他に具がないので寂しい〜)
最後に
CIMG2884.jpg
納豆餅です。もっと簡単で意外に合います顔(イヒヒ)
おなかいっぱいになりました。
さぁ〜ってわんこと遊んで会社行こう〜車(RV)

あっわんこアップないです猫(足)
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

日曜日

久々の更新です。
昨日父の四十九日でした。新しい墓地に行き、寺院ご僧侶の立ち会いのもとで納骨式を行いました。初めての事で納骨ってあ〜ゆ〜んだ〜って思いました。満中陰(まんちゅういん)と呼ばれるみたいですね。
これで普通の生活に戻る事になります。父と離れて生活して長いので今だにあまり実感ありませんが・・・

暗い話しはこの辺にして年末から愛用??している「電子たばこ」です。
DSCN1463.JPG
本体です。長い方がバッテリー、短いほうがフィルターです。
無題.JPG
吸って〜
無題2.JPG
煙もでるよ〜顔(イヒヒ)
DSCN1478.JPG
バッテリーが終わったら本体に入れて
DSCN1479.JPG
充電します。フィルターは僕の買ったメーカーでマルボロ、コーヒー、レモン、メンソールがありました。全部使ってみましたがコーヒーがよかったです。昔あっら板ガムのコーヒーの味です。
これで禁煙出来るといいのですが、今の所1日の本数が1/4くらいに減りましたかね〜Clap愛煙家の方で辞めたい方は一度お試しあれGood
DSCN1435.JPG
昨日の全員です。お庭で走り回ってました。
DSCN1437.JPG
必ず外を偵察するマロン
DSCN1450.JPG
とステちゃん。うるさいですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1439.JPG
相変わらずボールのちゃぱ
DSCN1455.JPG
親子でいる事が多いビアンとステ。
DSCN1487.JPG
その後はみんなで散歩です。
DSCN1492.JPG
なんて事のない日曜日で〜す。
来月からまた忙しくなりま〜す。ドッグショーやら伸ばしてもらった新年会などなど、ゆっくり出来るのは今月までです。
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

マロン アジの巻き

もうお正月休みが終わってしまいます。
何もせずに終わってしまいました。
これと言ってなにも無いので
マロンの昔やってたアジ練習の写真でもアップしましょうかね〜。
お友達に撮ってもらった写真です。
8EBA1335.JPG
タイヤ
8EBA1340.JPG
ハードルになるかな
8EBA1441.JPG
スラローム(結構得意でした顔(笑)
8EBA1462.JPG
タイヤ、笑ってるけどタイヤくぐってません顔(ペロッ)
8EBA1436.JPG
テーブルで待ってますHello
8EBA1561.JPG
8EBA1570.JPG
Aフレーム
8EBA1596.JPG
なんて言うんだっけ??
17B3F~1.JPG
まだ出来ない頃のスラローム練習。こんな練習してました。
17ADD5~1.JPG
自作ハードルでの練習
219FD1~1.JPG
自作ミニAフレームでも練習

こんな感じで練習してました。

おまけ
01.9  6.JPG
よく焼酎のペットボトルをくわえてました。かわいい〜わーい(嬉しい顔)

パロミノさんへ〜、マロンは月2〜3回アジ、オビ教室に通ってました。
先生がみんな辞めてしまってなんとなく辞めてしまいました。
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 02:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする