17073017.jpg 22368978_10208081400872053_359763702_o.jpg 22396495_10208081400832052_1211400627_o.jpg IMG_7304.jpg

2009年07月28日

日よけ

と。言う事でうちもアップ
アローママさん宅といっしょだよ〜、
でもうちだとオシャレに見えない〜顔(泣)
CIMG3281.jpg
アローママの文を盗みました顔(イヒヒ)
暑いので庭にサンシェードを取り付けました
うちのリビングは南向きの二階にあるため暑いので、
毎年恒例の行事になっています
春までは木があったけど葉が上にどんどん伸びて下は枯れてしまって
日よけ、目隠しにならず抜いてしまいました。

夏の間は、雨が降っても取り付けたままにしています。
だって外すのが面倒なんですもん
折りたたんでしまったりできるような高級品ではなくて、
カイン○ホームの一番安い物を物干し竿と手すりに
庭のテントに縛り付けて使っています

直射日光を避けられるし、目隠しにもなるので
涼しい夜はカーテンを開けたままで網戸にできるし、
とっても重宝しています

涼しい夜はみんなおうちの中なので意味はありません顔(ペロッ)
CIMG3282.jpg
上だけ縛ってます。したも縛ると強風の時テントも飛びそうです。
CIMG3283.jpg

先日マストさんのお店で買った看板(名前ある?)
CIMG3286.jpg
玄関に掛けました。クリスマス時期はリースを掛けてます。


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

散歩で餃子

とても昼間は外に出れず、夕方いつも通り散歩に行きました。
CIMG3215.jpg
5頭一緒だと散歩しているわんことのすれ違いは不可能です顔(泣)
吠えまくりです。
CIMG3216.jpg
いつものパチンコ屋さんの駐車場に到着、ここは車(セダン)が置かれる事がないので練習場となってます。
CIMG3218.jpg
みんなもおやつがもらえるのではないかと必死です顔(笑)
CIMG3217.jpg
止まったり、
CIMG3221.jpg
走ったり(ボケボケです)
CIMG3226.jpg
少しは覚えてきたかな〜顔(ペロッ)
そんな中、やりたくてしょうがない子が
CIMG3224.jpg
CIMG3228.jpg
ローズとバトンタッチしたサファダッシュ(走り出すさま)このヤル気でなんとかCHになりました犬(笑)
CIMG3232.jpg
止まって
CIMG3235.jpg
走って
CIMG3243.jpg
終わったあとはおやつタイム〜
CIMG3245.jpg
さぁ〜、おやつ食べたし帰りましょ〜

夕食は餃子で〜す。
具材は買ってきてあったので後はmieさんのブログを見て〜、アップありがと〜
CIMG3247.jpg
白菜を細かく切りました
CIMG3248.jpg
ニラを8mmくらいに切って〜
CIMG3254.jpg
ニンニク、ひき肉、塩コショウ、ゴマ油、日本酒を入れて粘り気が出るまで混ぜました。
CIMG32551.jpg
ホタテ、大葉も買ってきたのでトッピングです。
CIMG3256.jpg
具を包んで〜
CIMG32601.jpg
包み終わりました。ママの方が綺麗です。
CIMG3264.jpg
熱くなったプレートに油(ゴマ油1:サラダ油1)垂らして〜
CIMG3269.jpg
焼けました〜、(裏の確認で綺麗に並んでません)
CIMG32681.jpg
ビールで乾杯して〜
CIMG3271.jpg
お腹いっぱい食べました。
CIMG3275.jpg
冷酒も飲んで〜
(手前のグラスは先日献血10回になったのでもらいました^^)
CIMG3274.jpg

具が余ったけど卵忘れた〜バッド(下向き矢印)(mieさん家の様にはいかんな〜)
小麦粉、塩とで混ぜて
CIMG3277.jpg
焼いてみました〜、かたち悪〜
でもおいしかったです顔(笑)
動けないくらい食べて飲みました〜

食後の親子です。
CIMG3213.jpg
母さんがソファーの背もたれに乗るからローズまで乗る様になってしまいました。
CIMG3212.jpg
結局こんな感じにがく〜(落胆した顔)毎日なんです。
そんな土曜日でしたHello


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

関西遠征行ってきたよ〜

17日〜19日までmieさん家に行って来ました。
途中雨で9時間も掛かってしまいました。
でも楽しみで行ったのでへっちゃらでした^^
夜11時「お邪魔しま〜す」おせ〜よ〜 すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)出発が遅れてしまったので遅れてしまいました。

着いた当日はいい気分(温泉)入って眠い(睡眠)しました。
CIMG3201.jpg
CIMG3200.jpg
おねんね中(ちなみに写真は違う日です、すいません)

土曜日は行きたかった六甲アイランドへ連れてってもらいました。
IMG_41071.jpg
お昼を食べていたら子供達が集まってきました(わんこはルナちゃん、マナちゃん、ローズ)
子供が「かまへん?、かまへん?」って行って近づいてきました。
子供の大阪弁に感動顔(メロメロ)
IMG_4088.jpg
笑ってる^^
その後マストさんのお店に連れて行ってもらいました。
シェルグッズが出てくる出てくる顔(笑)
全部は買いきれないのでカレンダー、置物、おやつなど買って帰りました。
CIMG3211.jpg
公園に散歩に連れてってもらいました。
IMG_4116.jpg
IMG_41891511.jpg
記念写真手(チョキ)

その日の夜は手作り餃子を作ってもらいました(写真忘れた顔(なに〜)
大葉、帆立、エビなど入ってとってもおいしかったですGoodビールも頂きました顔(イヒヒ)
(mieさん、レシピ送って下さい顔(ペロッ)
あっと言う間に最終日です。
今日はパロミノさんも合流して宝塚ガーデンフィールズでお昼にしました。
CIMG3204.jpg
食事して散歩しました。
CIMG3207.jpg
mieさんに連れてってもらってるサファ
CIMG3210.jpg
ステちゃん
CIMG3209.jpg
メリーゴランドがありました

みんなで記念写真を撮りました。
IMG_42551.jpg
わんこは向かないです。
ここでタイムリミットです。
こんな感じでmieさん家旅行が終了しました。
mieさん、とーちゃんありがとうございました。とっても楽しかったです。次回はもっとゆっくり出来たらと思います(迷惑でなかったら顔(ペロッ)
パロミノさん来てくれてありがと〜、サプライズでした顔(笑)


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ステちゃん先月4歳と贈り物

先月3日にステちゃん4歳になったんだけど報告だけでアップを忘れてました  ごめんよ〜

IMG_3806.jpg
スヌーピーのバースデーです。ここ最近のお気に入りです。
わんこ決定ケーキです。
IMG_3812.jpg
パンダをあげました  (今はローズとチャパのおもちゃになってます)
IMG_3827.jpg
IMG_3829.jpg
こんな感じです(笑)
IMG_3851.jpg
さ〜っと食べてしまいました。

それとおととい届きました^^
CIMG31631.JPG
早速額を買って飾りましたGood
ファ○シー載らなかったなぁ〜、次に載る事を期待わーい(嬉しい顔)

昨日のみなさんです
CIMG3185.jpg
ローズも散歩の仲間入りです。
CIMG3173.jpg
CIMG3159.jpg
CIMG3166.jpg
CIMG3168.jpg
IMG_4027.jpg
CIMG3153.jpg
CIMG3152.jpg
IMG_4016.jpg
CIMG3154.jpgにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

梅雨前の出来事

晴れてとっても暑かった日です。
ちゃぱと遊びました顔(笑)


普通みんなこんな感じで遊ぶのかな・・・
前から好きなんだよね〜、シャンプー前だったので思いっきり遊んで頂きました顔(イヒヒ)

食材第二弾です。
最近はまっているパンです。
先日買った分です。
IMG_0946.jpg
IMG_0949.jpg
小麦パンです。直径30cmくらいあるんだよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0950.jpg
レーズン&クルミパンです

IMG_0953.jpg
ライ麦パンです。外はカリッと、中はモチモチってしています。
そのままでも焼いてもおいしいです。
薪窯で焼いているんですよ〜、とってもおいしくてはまってます。
でも営業日が金、土の午後しかやってません。そこがまたいいね〜顔(イヒヒ)
今日も午後一番で行ってきま〜す。

ワンネス

もうひとつ
当たりました〜これ
しかもセブンイレブン700円くじで当たったビール(発泡酒)で応募して当たりましたHelloダブルでうれしかったですGood
届いたのでさっそく冷蔵庫へ、すぐ終わるな^^

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする