17073017.jpg 22368978_10208081400872053_359763702_o.jpg 22396495_10208081400832052_1211400627_o.jpg IMG_7304.jpg

2009年08月25日

お花が届きました。

昨日マロンにだいちゃんパパ、ママさんからお花が届きました。
CIMG3381.jpg
ありがとうございます。
CIMG3377.jpg
コメントもありがとう、よく吠えてたからね〜。
テーブルを置いたんだけど横にソファーがあってローズが上がって来て
お花を狙うので移動しました。
CIMG3382.jpg
ここにお仏壇が乗る予定です。

今朝仏具が届きました〜
CIMG3391.jpg
CIMG3392.jpg
そしたらおりんが来週入荷らしくエ〜って感じ。先にメールで連絡してくれ〜って思ったけど、待ってます〜。
来月頭にはモニュメントも出来てきます。

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

マロンありがとね〜

なんとかブログを書こうと思います。

マロンがが21日の朝、8時過ぎに
天国へ旅立ってしまいました。

17日に入院して、点滴ずっとしてて、19日にお見舞いに行きました。
ワンワン言ってました。
血液検査結果よくないんだけど、腎臓、肝臓の数値は悪くないので大丈夫ではないかと・・・
おしっこ行きたいとケージをガリガリ合図してくれるので先生もいい子だね〜って言ってくれました。
20日行けなくて21日(金)に迎いにくるからね〜、なんて言っていたら
朝電話が入り、会社、早退〜、ママも急いで準備してマロンの所へ行きました。
しかし、間に合いませんでした。
ケイレンをおこしてしまいました。(詳しい詳細は省きます)
晩の夜中はおしっこ普通に歩いて行ったそうです。
夜中もずっと見ていてくれたそうです。
マロンの事だからうちらに心配掛けない様にしていたのかも。
「でもね、マロン調子が悪いときは甘えていいんだからね、」
ダメだ〜、涙が・・・でも書きます。

帰って来ました。
IMG_4822.jpg
マロン、寝ているだけの様に見えるでしょ。
下痢、嘔吐もひどかったので病院のトリマーさんが綺麗にしてくれました。
他の子達もみんな気付いた様でした。特に優しいビアンカはいつもはマロンがいてもソファーに上がってマロンに怒られていますが全然上がる事無くソファーの横にずっといました。
その日は連絡などしてさ〜っと1日が過ぎました。
夜に友達がマロンの所に来てくれました、ありがとね。おやつもありがとね。
ブログでアップしていたのでいろいろ方からいっぱい応援のお言葉も頂きました。ありがとうございました。

22日マロンが天使になりました。
CIMG3351.jpg
もう、どれだけ泣いただろう。顔がはれるくらいです。

朝、mieさんとパロミノさんからお花が届きました。
CIMG3348.jpg
CIMG3349.jpg
メッセージもありがと〜。

マロンが帰ってきたのでいっしょに飾りました。
CIMG3353.jpg
これからいろいろ準備して整えたいと思います。

午後にお友達が来てくれました。
CIMG3361.jpg
ローズより4ケ月お兄ちゃんです。最初はお互い警戒してたけど
ニコニコ笑って打ち解けました。

夕方、みんなで散歩に行きました。なんて言うか、全部で5頭なんだけど、マロン対他の子全員なんですよ。女の子4頭=マロン1頭って感じです。
その後はボーッとしていました。

マロンがうちに来た頃です。
IMG_4836.jpg
IMG_4837.jpg
新築して3日後にペットショップに行きました。(まぁ〜、わんこを飼う為の新築でしたので。)
IMG_4843.jpg
分かり辛いけど初めて一緒に行ったペンション  マロン10ケ月
IMG_4840.jpg
ドッグカフェにも寄りました。
IMG_4844.jpg
素行錯誤してしつけをしたり、
IMG_4851.jpg
ワンワンパーティーにも参加しました。
IMG_4858.jpg
アジの練習して(自作です)
IMG_4863.jpg
大会にも出ました。
IMG_4859.jpg
みんなでいつも軽井沢のカフェに集まったり
IMG_4865.jpg
クリスマスパーティーやったり。
マロンを通じてお友達がいっぱい出来ました。
やんちゃなマロンをみんな可愛いって言ってくれました、ありがとう
いつも遊びに行く時はマロンと一緒でした。
いや、これからもずっと一緒です。

おかしな文もあるかと思いますが精一杯ですのでお許しを〜
応援メッセージくれた方々ありがとうございました。
正直しばらくは立ち直れないかもしれませんが、今まで以上のお付き合い宜しくお願いします。







ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

マロンの元気が・・・

mixiで書いていた事をそのまま添付してます。

8月9日(日)
昨日(土曜日)マロンが最近元気がなく初めてご飯を残しました。
心配なのでに行ってみました。
血液検査をして獣医さんにいっぱい触ってもらって、すい炎の疑い大とのこと。春に毛芽種を取る手術をしたばかりなのに〜
その時は血液検査で何もなかったのに確か3つ数値が範囲外でした。(どれだか覚えてません)
療法食と薬で4日間様子を見る事に。

早くよくなって欲しいです。新しい獣医さんはとっても親身になって考えてくれます。金額も良心的でありがたいです。
少しづつ病院の移行している所です。
1250  09.8.10.jpg

網戸を張替えました。もう何枚目でしょうか??
慣れてしまったので10分もあれば作業終了します。
125  098.10.jpg

もう網戸を破ろうとたくらんでいる者が。今回黒の網戸にしたら外がよく見えます。もちろん外からも中がよく見えます。
12505   09.8.10.jpg

その後ステちゃんがガリッてやってしまいましたちょっとだったので修復完了しばらくは何にもせんでくれ〜

8月12日(水)
マロンを連れて病院へ
もう一度血液検査とレントゲン撮って、エコーで見ました。
左心房が少し伸びているとの事
なんだっけかな〜、2つ数値が高くて、十二指腸の炎症により膵臓も炎症している。が疑えますとの事。
貧血をおこしていると心筋梗塞などにもなるそうですがそれはないでうす。
夜まで預かってもらって検査です(´A`。)グスン
こうなったらちゃんと検査して治してもらいます。

ちなみに昨日の朝からほとんど何も食べなくなってしまいました。
(食欲なくなるって言ってた) でも元気です。

早くよくなれ〜マロン

半日入院して点滴700mlしてもらって検査してもらってきました。
随分楽になった感じ^^
ご飯も全部食べれる様になりました。

前足点滴のチューブ??付いたままなのでサポーターしてあるけど
かじっちゃう〜、包帯巻いてテーピング&ビタアップル。
しばらくするとカジカジ
エリザベスカラー貸してくださいって言えばよかったな〜
明日から3日間お休み。
エリザベスカラー売ってるとこあったから買ってようかな〜

1253360247_199.jpg
死ぬ程いやがるステの爪も切ってもらえます。
前行ってたは×でした。
3人掛かりで切ってました
定期的に切ってもらおう

今朝はご飯半分だけ食べました。また元気ないなぁ〜


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 06:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

サファシャンプー

これと言って何もありませんが
サファシャンプーしました。
まだまだ抜けてたんだよね〜( ̄[] ̄;)!ホエー!!
CIMG3291.jpg
さ〜て、洗ってきたので乾かしましょう
CIMG3293.jpg
この目、どう思ってるんだろ(≡^∇^≡)ニャハハ
ドライヤーの時おとなしいんだけどフセしちゃうんです。
CIMG3294.jpg
終わりました
CIMG3295.jpg
暗いので明るくしたら白くなってしまいました顔(ペロッ)
お腹のコートもスカスカになりました。
あと1ケ月でどこまで戻るかね〜σ(^_^;)アセアセ

CIMG3297.jpg
ローズもテーブルに乗せてブラシをしました。
おひげ切りもおとなしくしているのでラクチンy(^ー^)yピース!

CIMG3300.jpg
眠い所を連れて来てしまったのでボケーっとしてます。
CIMG3299.jpg
CIMG3301.jpg
CIMG3302.jpg
CIMG3303.jpg
おしっこして家に入って行きました。

あっ、そうだ。届いたんだグッド(上向き矢印)
CIMG3309.jpg
CH犬楯銀色です。高い割りに ん〜て感じ
CIMG33081.jpg
こんな感じですexclamation×2

あ〜雨でつまんないなぁ〜。買い物でも行って来ます。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする