blog用.jpg JCC UP3.jpg

2011年01月12日

ご無沙汰です!!

写真なな松さんのところから勝手にいただいてます〜。
あれ、消えちゃってました。なな松さんごめんなさい猫(足)

今年も宜しくお願いします。
93667.jpg
夜中の作業は何か抜けてしまいます。 年明けにアップしたのは書き込み荒らしになり消してしまいました。 来てくれていた方、すみませんClap 父が他界して10日ほど経ち生活は元通りになっています。 実家の方はいろいろ書類など手続きとかあるんだろうな〜exclamation&question 毎日普通に生活を送っています〜 CIMG4573.jpg
CIMG4576.jpg
一晩置いておくとすっかり凍ってしまってます。
毎日なめるのが日課になってます。
そのうち催促するので水を入れてあげますよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4574.jpg
なに??
CIMG4581.jpg
しばらく遊んだらウッドデッキにいます。
CIMG4582.jpg
ピョンピョン跳んでわんわんうるさいローズ顔(え〜ん)
CIMG4590.jpg
いまだに何がしたいかわからないステちゃん小鳥
CIMG4589.jpg
サファは呼ぶとすぐき来てくれます揺れるハート

完成.jpg
夜はこんな感じに顔(笑)癒されます虹
IMG_1740.jpg
赤ちゃん出来たかな〜

しばらくのんびり過ごそうと思います^^

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

X'masですね〜

昨日はX'masパーティー(という名のお食事^^)でした。
いろんな話をしたりバースデー食べたりバー飲んだりするんだけど〜
この子達はどうでしょ〜顔(笑)

IMG_1753.jpg
みんなのX'masケーキが届いています〜^^
今回も同じお店ですグッド(上向き矢印)
IMG_1759.jpg
サンタさんとトナカイさんもいますよ〜顔(ペロッ)
それと〜
ロロちゃんちからステキなX'masプレゼントが届きましたプレゼント
ジャ〜ン
IMG_1764.jpg
カップとロロちゃんが届きましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ありがと〜
ロロちゃんの元気なお顔が見れました〜ひらめき

いつもと同じにバースデーを分けました。
IMG_17701.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1792.jpg
IMG_1794.jpg
あっという間にハイ!終了顔(イヒヒ)
おいしかったですか〜^^

IMG_1805.jpg
食後の運動も終えお休み中のローズさんダッシュ(走り出すさま)

人間は〜仕事で遅くなってしまったので買って並べました〜^^
IMG_1820.jpg
も〜お腹いっぱいです〜
話は犬の話ばかりの我が家でするんるん
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

のんびり過ごしています。

最近予定もないので今のうちにのんびりしています

ソファーで寝転んでTVを見ていると必ずやって来ます。
CIMG4476.jpg
ビアンです
CIMG4475.jpg
だんだん眠くなってきて〜
CIMG4474.jpg
いっつもここで寝てるね〜あんたは眠い(睡眠)
誰にも邪魔されない絶好の場です。

それはさておき昨日は友達とBBQをいつもの通りお庭でやりました。
夜は寒くなるので昼間からビールです
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
IMG_06561.jpg
こんな感じです^^
IMG_0643.jpg
中身はなにかな〜
IMG_0644.jpg
里芋で〜す。友達がいっぱい野菜を朝実家で採ってきてくれました顔(イヒヒ)友達のパパさんがサササ〜って作ってくれましたよグッド(上向き矢印)
IMG_0652.jpg
焼き物もあり〜の
IMG_0654.jpg
子供も馴染んでいっぱい食べました^^
わんこ達とも楽しく??遊んでいました。
IMG_0645.jpg
食べるときは必ずイスに座って食べるお行儀がいいんだよ〜小鳥
とまぁ日が暮れて寒くなったので終わりにしましたるんるん

あ、そうだexclamation×2
IMG_0636.jpg
先日揃ったサファのカードです顔(イヒヒ)
いろいろ登録だぁなんだ〜しないといけませんね〜るんるん
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ドッグセミナーに行って来ました。

16.17日と東京西シェルティークラブのセミナーに行って来ました。
天気は雨も降る事なく過ごしやすかったです。
最初に講義を聞いてからグルーミングを教わりました。
IMG_0250.jpg
みなさん熱心に聞いておりました。
グルーミングが終わるとハンドリング講習になります。
IMG_0252.jpg
説明を聞き
IMG_0256.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0260.jpg
IMG_0266.jpg
全員でラウンドやテーブル審査、リードさばきなど学びました。
IMG_0282.jpg
小さくてわかりづらいですね。
IMG_0285.jpg
こう言う感じです。写真のみアップしておきます。
IMG_0301.jpg
IMG_0303.jpg
お昼を食べて再びグルーミングをしてハンドリングの練習です。
こんな感じで1日目は終了。いつものバンバンがなくてよかったです顔(笑)
夕食を食べて、懇親会でバンバン飲んでビールいっぱい笑って
寝ました^^

2日目は朝6時からバンバン花火が鳴るじゃあないですか顔(泣)こりゃ〜まいったな〜と言う事でサファにバトンタッチしました。
IMG_0304.jpg
グルーミング中
IMG_0307.jpg
サファはいつもなんだかんだ忙しいです顔(ペロッ)
IMG_0316.jpg
DNA用の写真にと・・・
IMG_0331.jpg
リラックスしていて耳が寄りません顔(ペロッ)
IMG_0346.jpg
IMG_0372.jpg
午後からはコンペに入ります。
IMG_0378.jpg
IMG_0421.jpg
ピックはされませんでしたけどいつも通り安定してましたグッド(上向き矢印)
IMG_03481.jpg

あまりよく分からない内容になってしまったので他の方のブログの方が
参考になるかな〜顔(ペロッ)
IMG_0370.jpg
寝ている豹君^^

今回もご指導頂きありがとうございました。
はさみカットの仕方など学んだ事は忘れずに実践しなくちゃな〜るんるん


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

CHのお祝いケーキです。

先日サファがJKC-CH完成したので
お祝いケーキを頼みました。
ここ最近お気に入りになっているBUBBLE BOOです。

IMG_0142.jpg
元々お誕生日用ケーキですのでロウソクの所は自分で書きました。
IMG_0147.jpg

IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg
目がビックリちゃってます顔(笑)
サファおめでと〜
ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
IMG_0173.jpg
みんなで食べました〜バースデー
IMG_0177.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0213.jpg
IMG_0235.jpg
自然な物で作られているので安心してあげれます。

人間はと言うと顔(ペロッ)
CIMG4450.jpg
スパークリングワインとケンタッキーでした〜
サファお疲れ様でした〜と言いたい所ですがコートの状態が良く、お休みももったいないのでまた出ようかな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

1年が経ちました

早いものでマロンが亡くなって1年が経ちました。
あっという間の1年だったかな〜、毎日お花の水を変え枯れてきたら新しい花に変え、おやつをあげてお線香を毎日あげてます。
家の中はマロンがいた頃と全然変わってないです。
ケージは今はビアンが使ってます。と言うかいつの間にかビアンがマロンのケージに入って寝る様になっててマロンはいつしかケージに入らず自由にしてました顔(ペロッ)
いい子だったからね〜、いたずらも粗相もしなかったからね〜

IMG_4190.jpg
3人の頃です。いつもこうやって寝てました^^
#746915.jpg
うちの来てまもなくです。
これは何かに投稿したか誰かにメールを送った時の写真です。

305~1.jpg
初めて友達が出来ました。サクラちゃんです。

エクストリーム練習会のビデオです。とても貴重です。
なんせPCのCPUが300mのPCでやっとの思いで取り込んで編集しましたからね〜
音声は聞けたものでないので消しました。
どうぞ〜

スラロームが出来る様になって練習会に参加してその後大会にも出ました。
完走出来なかったけど〜

サファがちょうど1歳の頃です
IMG_0515.jpg

こんな可愛い顔してたんだよ〜
マロン.jpg

とまだまだ数えきれないくらい写真がPCにいっぱい入ってます。
またそのうちアップしますからね〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

今日は涼しい

昨日からお盆休みに入りました。
天気はどんより曇りまぁ〜暑いよりはいいのですがね〜
あまりに騒いで掃除の邪魔になるので顔(ペロッ)
CIMG4306.jpg
ウッドデッキにいてもらいました。
CIMG4310.jpg
大人しくなるんです顔(笑)
高い所が好きなビアンカはベンチの上がお気に入りグッド(上向き矢印)
庭に出して目を離すとローズがハイジャンプしているのでここがちょうどいいです。
CIMG4290.jpg
今日は涼しいからもうしばらくそこにいてねひらめき


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ブログが進みません

すみませ〜ん。何故か今更新の気力がなく
疲れなのか????
時期に回復すると思います〜

先日(随分前ですが)
CIMG4195.jpg
埼玉のマッチショーの時に購入したローズ似の置物顔(ペロッ)
IMG_9266.jpg
こんな感じでカットの講習会や
IMG_9294.jpg
マッチショーが行われ
IMG_9328.jpg
バーベキューもあり
IMG_9253.jpg
ず〜っと前にブログで知り合ったリタちゃんとおごげちゃん家に初めてあったり
IMG_9325.jpg
楽しかったです。
IMG_9334.jpg
集合写真です。全然見えないですね〜^^欲しい方はmail toします〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ウッドデッキが出来ました〜

昨日は晩からびっくりの雪でした(ノ゚听)ノびっくり!!

マロンのひまわりが咲きました〜
CIMG4081.jpg
CIMG4084.jpg
マロンにぴったりのひまわりです。

今日は晴れると言う事で朝届いたウッドデッキを作ろう〜パンチとなりました。
早速兄に携帯電話して呼び出し猫(笑)

CIMG4085.jpg
なんと宅急便の人が裏の方でわんこも飼っててウッドデッキもあります。
ビックリしました。
CIMG4087.jpg
ちょっとだけ残っていた雪です。
CIMG4090.jpg
組み立て前にまず塗装です。でないと全体に塗れなくなってしまいます。
CIMG4089.jpg
乾かしてます。
晴れていたのですぐに乾きました〜Hello
CIMG4091.jpg
組み立てです。
CIMG4092.jpg
CIMG4093.jpg
みんな我慢出来ず出てきました。中側に兄がいるのでステちゃんやサファがくぐって入ってしまいます顔(笑)
11時開始17時完成ですClap

CIMG4097.jpg
CIMG4098.jpg
CIMG4103.jpg
CIMG4107.jpg
とっても綺麗に出来ましたよ〜Good
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

あ〜暇です。

ここ最近ショーの予定も入れてなく出かける予定も無く
じゃあこの週末は前から作りたかったウッドデッキ」をつくろ〜Goodと思って土曜日に組み立てキットを注文。すぐ来るのかと思ったら16日にメーカーから届きますよ。だってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なんだ〜、自分で図面書いて材料選んで〜なんて出来ませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくウズウズしています。

いつもの散歩です。
CIMG4047.jpg
せま〜い玄関を出て〜
CIMG4049.jpg
車の間を通って〜

CIMG4050.jpg
ブラブラ歩いて行きます顔(笑)
この時間が一番好きなんですよ〜CIMG4054.jpg
いつものパチンコ屋さんの駐車場で練習したりして
CIMG4058.jpg
CIMG4057.jpg
CIMG4059.jpg
CIMG4067.jpg
ビアンとステはじ〜っと待ってます。
CIMG4069.jpg
何故あなたはショーが嫌いだったのですか?ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4063.jpg
まってる間もサファはとってもせがんでうるさいでうす。好きだね〜サファは顔(イヒヒ)
CIMG4066.jpg
CIMG4073.jpg
桜が綺麗に咲いていました。まだ7〜8部咲きかな〜。
お花見でビールしたいな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

よく降りました。

何十年ぶりかは記憶にないけど雪よく降りましたね〜
今日もまだ庭には雪が残ってますよ〜、みんな食べてます顔(笑)
IMG_7898.jpg
遅れましたが昨日の朝です。
仕事帰りが夜中だったので帰りが大変でした。車(RV)ノーマルタイヤはツルツル滑る所かスリップしてました、
DVC00263.jpg
DVC00277.jpg
わんこ達はたのしそうです。
IMG_7890.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7892.jpg
IMG_7893.jpg
IMG_7891.jpg

車にも積もってます。
IMG_79031.jpg
あ〜、カーポート欲しいな〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ガーリックライス

こんばんは〜
先週のトリビアの泉見てましたか〜
2年3ケ月の放送(確か)で楽しみにしてました。
そこでやってた1コマ顔(笑)
ガーリックライスです。
確か和食の巨匠が3人でご飯に合うお菓子と題し100数種類食して1位が決まりました。
ジャーン
CIMG3911.jpg
コイケヤガーリック味
ご飯に乗せて食べます。
CIMG3914.jpg
マジうまいですGood
ガーリックライスそのものです。お試しください〜Hello

ローズが毎日お母さんを追いかけています。
ビアンは休む間もないですよ〜
CIMG3916.jpg
その後は
CIMG3915.jpg
おもちゃをくわえて歩き回ってましたよ。

週末は雨のショーになりそうですね〜、しかも寒そ〜ですね。また泥だらけになるな〜顔(泣)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

マロンのお花が咲きました

マロンがお星様になってから絶やした事のないお花です。
今はチューリップとこの黄色いの何ですか?顔(ペロッ)
CIMG3885.jpg
咲きましたよ〜かわいい

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

タイヤの選択&子犬ちゃん

2月に入り雪が結構降ってるのでスタットレスタイヤに履き替えてるんだけどとっても古いんだよね〜
CIMG3836.jpg
4本中1本は側面まで少し亀裂ががく〜(落胆した顔)
なんせ10年選手です爆弾
高速バンバン乗るしこんな事ならノーマルの方が安心グッド(上向き矢印)いまさらなのでタイヤは来シーズン買おう顔(ペロッ)
CIMG3838.jpg
交換中
CIMG3837.jpg
今日はとっても暖かいのでお気楽交換です演劇
CIMG3839.jpg
終了
今日の居眠りさん
CIMG3831.jpg

高崎さんBABY.jpg
それと、ローズとお父さん同じ男の子が王子君のパパさんの所で産まれています
1月25日生まれのセーブルです。
生涯、家族の一員として室内飼いにかぎります。
メールでお問い合わせの際は
お名前・ご住所・連絡先を明記の上、お問い合わせください。



ニックネーム マロサファ マロンパパ at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

研修会と大事件です

25日に動物取扱責任者研修が県庁でありました。
ちょうど有休だったので運転手でいっしょに行きました。
3時間の研修だそうで頑張ってね〜とママに見送りをして
県庁探索をしました。
CIMG3804.JPG
研修は29階(全32階)です。普段用がないので来る事もないです。
CIMG3801.jpg
CIMG3800.jpg
CIMG3799.jpg
CIMG3803.jpg
CIMG3805.jpg
CIMG3806.jpg
CIMG3807.jpg
CIMG3808.jpg
外回りです。とっても綺麗で夜になったらライトアップとかしてるんかな〜なんて思ったりもして顔(イヒヒ)
CIMG3809.jpg
中に入ってロビーに噴水がありました。「鶴舞う形の群馬県」です。
32階の展望台に行ってみました。
CIMG3793.jpg
丸いのがグリーンドームです。その北側が敷島公園かも??です。
CIMG3795.jpg
曇っているけど赤城山です。
CIMG3821.jpg
CIMG3820.jpg
CIMG3822.jpg
ぐんま大使だそうです(知らなかったるんるん
外に出るとすぐ利根川です。
CIMG3810.jpg
CIMG3814.jpg
前橋城と言うのが当時あったそうです。
CIMG3816.jpg
西側からです。会議室がとにかくいっぱいあって使っているところはちょっとでした。土日は混むのかな〜exclamation&question
以上県庁でした顔(ペロッ)

そして昨日起きた大事件exclamation×2
いつもの様に庭にみんなを出していました。すると外から「お〜!」と大きな声が、見てみるとローズが道路にいました。チラシ配りの人がかがんでました。
あわてて行ってみると
ローズが塀を飛び越えて来たとの事!?(゚〇゚;)マ、マジ...
CIMG3823.jpg
110cmあります。
CIMG3824.jpg
下から60cmの所に塀の上部がありそこに後ろ足が付いて飛び越えてしまったのかな〜
CIMG3828.jpg
行った時はとなりの家駐車場にいました。キョトンとした感じでチラシ配りのおじさんはバラ巻かれたチラシを拾ってました。
大丈夫なのですがかじられないか心配だっとの事、犬が苦手なおじさんでした。
「すみませ〜ん」と誤って、リホームの会社の方でしたのでお話を聞いて世間話をして終わりました。ずっとみんなを見ている訳でないので塀を高くしないといけません、どうしようかな〜o(´^`)o ウー
今回の犯人です
CIMG3826.jpg
家の中では
CIMG3786.jpg
こんなんだったり
CIMG3785.jpg
こんなのですが
とりあえず普通に歩いているので足の方は大丈夫そうです フゥ〜どんっ(衝撃)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ロロちゃん家に行ってきました。

3日の日にロロちゃんに逢いに行ってきました。
ロロちゃんはローズの妹になります^^
ちょうど箱根駅伝でしたよ。
CIMG3701.jpg
CIMG3705.jpg
駅伝を見ながら運転して〜顔(汗)到着しました。
綺麗なマンションですよ〜ぴかぴか(新しい)
早速海へ、歩いて5分もかかりませんでした。
IMG_76541.jpg
記念写真顔(笑)
IMG_7646.jpg
江ノ島が見えます。サーフィンしたり釣りを楽しんだりしていました。
IMG_3742.jpg
IMG_7707.jpg
大はしゃぎのロロ&ローズ4ケ月ぶりだけどすぐに意気投合。姉妹やね〜
IMG_7772.jpg
ロロ&ビアン親子犬(笑)よく似てます。
寒いので海には入らなかったけど砂浜で十分遊んで戻りました。
CIMG3712.jpg
ロロちゃん
IMG_3784.jpg
すぐにくつろぐサファ
IMG_3777.jpg
ビアンとステ、ステはしばらくオドオドしてました。
IMG_3775.jpg
楽しそうなローズ。大運動会になったのは言うまでもありませんダッシュ(走り出すさま)
いろんなお話やわんことあそんでいたら夕方になっちゃったので
江ノ島に連れてってもらいました^^
まだ初詣に行ってなかったので江島神社(合ってる??)で御参りして
IMG_76971.jpg
夕食に魚食べて帰りました。
しらすを買ってもらいました。ありがとね〜
CIMG3726.jpg
しらす問屋 とびっちょ って書いてあります。
お家に帰っていっぱいお話してあっと言う間に帰る時間になってしまいました。
IMG_3832.jpg
親子ショットを撮ってもらって帰宅しました。
お風呂入ってビールといっしょに
CIMG3729.jpg
しらすおろしを食べました〜
醤油かけても全然しょっぱくならないです。
地元で買うと元々しらすがしょっぱくなっているので醤油かけちゃうと塩っ辛くなるんだよね〜
しかもフワフワで絶品ぴかぴか(新しい)
ご飯にものせて食べましたよ〜Hello
ロロパパ、ロロママ、ロロちゃんありがとね〜。また遊びに行くからね〜
こっちで遊ぶより全然楽しいから〜
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お正月ですね〜

毎日ダラダラしていたらもう2日になってしまいました。
これと言って何もありませんが
CIMG36971.jpg
今年もまろんのおうちのなかまたちを宜しくお願いします。
一応待てるんだな〜顔(ペロッ)

年末に買っちゃいました〜
CIMG3685.jpg
ジャーン、プラズマテレビ〜TV
ビエラです。液晶テレビと思ったんだけどビアンがわんこが映ると飛びつく可能性大なので画面の硬いプラズマです。
CIMG3699.jpg
SDカードが入ったりインターネットも繋がります^^
すごいね〜、時代は日々進歩してますね〜顔(笑)
ちなみに予算上42型です^^
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 12:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

散歩が寒いです

晴れで気持ちいいのですが風が冷たいです。

昨日がめっちゃ寒かった〜台風
DVC00264.jpg
携帯電話なんだけど撮りました。
赤城山が雲で見えなくなってたので雪かな〜って思ったらその後綺麗に晴れました
DVC00265.jpg
みんなは元気にグイグイ引っ張ってます。風が気持ちいいのかい顔(笑)
DVC00267.jpg

DVC00268.jpg
いつものパチンコ屋さんの駐車場
全然こっちを向いてくれず顔(泣)

DVC00272.jpg
DVC00270.jpg
DVC00274.jpg
DVC00275.jpg
一人じゃこれが限界かな^^
風で全員耳が立ってる〜顔(ペロッ)
まぁ〜、散歩のひとコマでした。
明日は東京インター。また早起きしなければ〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

エリザベスカラー

初めてローズに付けてみました。
CIMG3579.jpg
一歩もピクリとも動かなかったよあせあせ(飛び散る汗)
お腹がちょっと赤いので薬塗っていたらなめてしまうので装着バッド(下向き矢印)
サファはエリマキトカゲに吼えまくり顔(え〜ん)うるさいので外しました。
そういえば姿を消したエリマキトカゲ。何かでみたんだけど、あれって元々食用なんだって〜w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ボジョレーヌーヴォー解禁はレバー

ボジョレーヌーヴォー解禁になりましたね〜顔(イヒヒ)
今年もおいしく頂きました^^
カメラ忘れましたので空ビンで
CIMG3565.jpg

燻製レバー
昨日ボイルして一晩冷蔵庫で乾燥させました
CIMG3566.jpg
ジャン
グロイですね〜。完全人間用であれば味付けをして一晩冷蔵庫に入れますが
ベイト用にも使いたいので味付けナシです。
CIMG3569.jpg
サクラのウッドチップを使います。
肉類はサクラがベストでしょう。ナラ、ブナは魚類、リンゴは鶏肉などOKです。
CIMG3570.jpg
北京鍋を使いました。網の底に点火したチップが入ってます。
中火くらいにかけて〜
CIMG3572.jpgフタをして〜20分くらい
CIMG3573.jpg
いい感じに色が付いてきました(部屋中スモークの香ばしい香り)
CIMG3575.jpg
あまりにも香ばしいのでカセットコンロを持って外へ。裏返したりして
CIMG3578.jpg
でっきあがり〜
レバー好きなのでつまみ喰いしてしまいました^^
ママが気持ち悪がってました顔(え〜ん)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする