blog用.jpg JCC UP3.jpg

2009年09月20日

まとめました

先週インディーママさんから手作りケーキを頂きました。
CIMG3429.jpg
CIMG3436.jpg
うちはマロンの誕生日に作ってあげてる15分ケーキとはレベルが違うね〜
CIMG3437.jpg
切ったら抹茶の生地が出てきました。
ありがとうございます〜
またお願いします顔(ペロッ)
CIMG3411.jpg
11日のローズです。まだまだコートないけど練習中
甘やかしてるのでちょっとビシっとしていこうかな〜

12日
よく行っていた公園に行ってきました。
CIMG3441.jpg
CIMG3447.jpg
たいした写真ないけどみんないに走ってもらいました〜
CIMG3446.jpg
ローズは練習です。デビュー戦近いからね〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3448.jpg
サファは〜いいか、練習はね^^ 耳立ってるでダッシュ(走り出すさま)

18日
19日にローズのデビュー戦です。サファも出るよ〜と言う事でお二人さんをシャンプーしました。
CIMG3451.jpg
ここどこ〜?? あなたが玄関上がると勝手に行ってしまうお風呂場です爆弾
そう言えばローズって前回いつ洗ったろ??たしか〜2ケ月の頃??
そう言えば産まれてから1、2回しか洗ってないみたい〜顔(汗)
CIMG3453.jpg
笑っていられるのは今のうち
CIMG3455.jpg
結構暴れましたね〜。扉をあけたら即脱走、走ってキッチンに逃げました。廊下からビショビショです顔(泣)
確保してお風呂へ連行しました
CIMG3456.jpg
CIMG3457.jpg
CIMG3459.jpg
なんとなくいるのが分かるね〜顔(イヒヒ)
CIMG3460.jpg
ドライヤーもまだまだイヤみたいね〜、そのうち慣れるかな〜
CIMG3461.jpg
おもちゃで機嫌を治してもらいました。
CIMG3464.jpg
サファも撮ったけどこれだけで後はボケボケでした。
さ〜て土曜日の準備しようかな〜

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

モニュメントが届きました。

ちょっとご無沙汰していました。
マロンのモニュメントが届きました。
CIMG3399.jpg
お仏壇もありますよ。
CIMG3400.jpg
モニュメントはこんな感じです。
”素敵な時間をありがとう”と入れてもらいました。

先日サファの子のインディーママさんから写真立てを頂きました。
CIMG3403.jpg
写真がちょとずれてますがとっても可愛い写真立てです。
ありがとうございます。
それと昨日病院の先生が突然家に来てお花を届けてくれました。
CIMG3401.jpg
花瓶に挿しました
CIMG3406.jpg
とっても綺麗です、先生が持って来てくれるなんてサプライズでした。
ありがとうございます。
マロンの思い出いっぱいの我が家のリビングです。これからもずっとマロンの思い出と共に暮らしていきます。

みなさんマロンの為に本当にありがとうございました。
意外に人気者だったかな〜って思っています。また今月からドッグショーなどで忙しくなりますが会場などでお声掛けてください〜、こっちから掛けますけどね〜。
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お花が届きました。

昨日マロンにだいちゃんパパ、ママさんからお花が届きました。
CIMG3381.jpg
ありがとうございます。
CIMG3377.jpg
コメントもありがとう、よく吠えてたからね〜。
テーブルを置いたんだけど横にソファーがあってローズが上がって来て
お花を狙うので移動しました。
CIMG3382.jpg
ここにお仏壇が乗る予定です。

今朝仏具が届きました〜
CIMG3391.jpg
CIMG3392.jpg
そしたらおりんが来週入荷らしくエ〜って感じ。先にメールで連絡してくれ〜って思ったけど、待ってます〜。
来月頭にはモニュメントも出来てきます。
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

マロンありがとね〜

なんとかブログを書こうと思います。

マロンがが21日の朝、8時過ぎに
天国へ旅立ってしまいました。

17日に入院して、点滴ずっとしてて、19日にお見舞いに行きました。
ワンワン言ってました。
血液検査結果よくないんだけど、腎臓、肝臓の数値は悪くないので大丈夫ではないかと・・・
おしっこ行きたいとケージをガリガリ合図してくれるので先生もいい子だね〜って言ってくれました。
20日行けなくて21日(金)に迎いにくるからね〜、なんて言っていたら
朝電話が入り、会社、早退〜、ママも急いで準備してマロンの所へ行きました。
しかし、間に合いませんでした。
ケイレンをおこしてしまいました。(詳しい詳細は省きます)
晩の夜中はおしっこ普通に歩いて行ったそうです。
夜中もずっと見ていてくれたそうです。
マロンの事だからうちらに心配掛けない様にしていたのかも。
「でもね、マロン調子が悪いときは甘えていいんだからね、」
ダメだ〜、涙が・・・でも書きます。

帰って来ました。
IMG_4822.jpg
マロン、寝ているだけの様に見えるでしょ。
下痢、嘔吐もひどかったので病院のトリマーさんが綺麗にしてくれました。
他の子達もみんな気付いた様でした。特に優しいビアンカはいつもはマロンがいてもソファーに上がってマロンに怒られていますが全然上がる事無くソファーの横にずっといました。
その日は連絡などしてさ〜っと1日が過ぎました。
夜に友達がマロンの所に来てくれました、ありがとね。おやつもありがとね。
ブログでアップしていたのでいろいろ方からいっぱい応援のお言葉も頂きました。ありがとうございました。

22日マロンが天使になりました。
CIMG3351.jpg
もう、どれだけ泣いただろう。顔がはれるくらいです。

朝、mieさんとパロミノさんからお花が届きました。
CIMG3348.jpg
CIMG3349.jpg
メッセージもありがと〜。

マロンが帰ってきたのでいっしょに飾りました。
CIMG3353.jpg
これからいろいろ準備して整えたいと思います。

午後にお友達が来てくれました。
CIMG3361.jpg
ローズより4ケ月お兄ちゃんです。最初はお互い警戒してたけど
ニコニコ笑って打ち解けました。

夕方、みんなで散歩に行きました。なんて言うか、全部で5頭なんだけど、マロン対他の子全員なんですよ。女の子4頭=マロン1頭って感じです。
その後はボーッとしていました。

マロンがうちに来た頃です。
IMG_4836.jpg
IMG_4837.jpg
新築して3日後にペットショップに行きました。(まぁ〜、わんこを飼う為の新築でしたので。)
IMG_4843.jpg
分かり辛いけど初めて一緒に行ったペンション  マロン10ケ月
IMG_4840.jpg
ドッグカフェにも寄りました。
IMG_4844.jpg
素行錯誤してしつけをしたり、
IMG_4851.jpg
ワンワンパーティーにも参加しました。
IMG_4858.jpg
アジの練習して(自作です)
IMG_4863.jpg
大会にも出ました。
IMG_4859.jpg
みんなでいつも軽井沢のカフェに集まったり
IMG_4865.jpg
クリスマスパーティーやったり。
マロンを通じてお友達がいっぱい出来ました。
やんちゃなマロンをみんな可愛いって言ってくれました、ありがとう
いつも遊びに行く時はマロンと一緒でした。
いや、これからもずっと一緒です。

おかしな文もあるかと思いますが精一杯ですのでお許しを〜
応援メッセージくれた方々ありがとうございました。
正直しばらくは立ち直れないかもしれませんが、今まで以上のお付き合い宜しくお願いします。







ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

マロンの元気が・・・

mixiで書いていた事をそのまま添付してます。

8月9日(日)
昨日(土曜日)マロンが最近元気がなく初めてご飯を残しました。
心配なのでに行ってみました。
血液検査をして獣医さんにいっぱい触ってもらって、すい炎の疑い大とのこと。春に毛芽種を取る手術をしたばかりなのに〜
その時は血液検査で何もなかったのに確か3つ数値が範囲外でした。(どれだか覚えてません)
療法食と薬で4日間様子を見る事に。

早くよくなって欲しいです。新しい獣医さんはとっても親身になって考えてくれます。金額も良心的でありがたいです。
少しづつ病院の移行している所です。
1250  09.8.10.jpg

網戸を張替えました。もう何枚目でしょうか??
慣れてしまったので10分もあれば作業終了します。
125  098.10.jpg

もう網戸を破ろうとたくらんでいる者が。今回黒の網戸にしたら外がよく見えます。もちろん外からも中がよく見えます。
12505   09.8.10.jpg

その後ステちゃんがガリッてやってしまいましたちょっとだったので修復完了しばらくは何にもせんでくれ〜

8月12日(水)
マロンを連れて病院へ
もう一度血液検査とレントゲン撮って、エコーで見ました。
左心房が少し伸びているとの事
なんだっけかな〜、2つ数値が高くて、十二指腸の炎症により膵臓も炎症している。が疑えますとの事。
貧血をおこしていると心筋梗塞などにもなるそうですがそれはないでうす。
夜まで預かってもらって検査です(´A`。)グスン
こうなったらちゃんと検査して治してもらいます。

ちなみに昨日の朝からほとんど何も食べなくなってしまいました。
(食欲なくなるって言ってた) でも元気です。

早くよくなれ〜マロン

半日入院して点滴700mlしてもらって検査してもらってきました。
随分楽になった感じ^^
ご飯も全部食べれる様になりました。

前足点滴のチューブ??付いたままなのでサポーターしてあるけど
かじっちゃう〜、包帯巻いてテーピング&ビタアップル。
しばらくするとカジカジ
エリザベスカラー貸してくださいって言えばよかったな〜
明日から3日間お休み。
エリザベスカラー売ってるとこあったから買ってようかな〜

1253360247_199.jpg
死ぬ程いやがるステの爪も切ってもらえます。
前行ってたは×でした。
3人掛かりで切ってました
定期的に切ってもらおう

今朝はご飯半分だけ食べました。また元気ないなぁ〜


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 06:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

サファシャンプー

これと言って何もありませんが
サファシャンプーしました。
まだまだ抜けてたんだよね〜( ̄[] ̄;)!ホエー!!
CIMG3291.jpg
さ〜て、洗ってきたので乾かしましょう
CIMG3293.jpg
この目、どう思ってるんだろ(≡^∇^≡)ニャハハ
ドライヤーの時おとなしいんだけどフセしちゃうんです。
CIMG3294.jpg
終わりました
CIMG3295.jpg
暗いので明るくしたら白くなってしまいました顔(ペロッ)
お腹のコートもスカスカになりました。
あと1ケ月でどこまで戻るかね〜σ(^_^;)アセアセ

CIMG3297.jpg
ローズもテーブルに乗せてブラシをしました。
おひげ切りもおとなしくしているのでラクチンy(^ー^)yピース!

CIMG3300.jpg
眠い所を連れて来てしまったのでボケーっとしてます。
CIMG3299.jpg
CIMG3301.jpg
CIMG3302.jpg
CIMG3303.jpg
おしっこして家に入って行きました。

あっ、そうだ。届いたんだグッド(上向き矢印)
CIMG3309.jpg
CH犬楯銀色です。高い割りに ん〜て感じ
CIMG33081.jpg
こんな感じですexclamation×2

あ〜雨でつまんないなぁ〜。買い物でも行って来ます。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

日よけ

と。言う事でうちもアップ
アローママさん宅といっしょだよ〜、
でもうちだとオシャレに見えない〜顔(泣)
CIMG3281.jpg
アローママの文を盗みました顔(イヒヒ)
暑いので庭にサンシェードを取り付けました
うちのリビングは南向きの二階にあるため暑いので、
毎年恒例の行事になっています
春までは木があったけど葉が上にどんどん伸びて下は枯れてしまって
日よけ、目隠しにならず抜いてしまいました。

夏の間は、雨が降っても取り付けたままにしています。
だって外すのが面倒なんですもん
折りたたんでしまったりできるような高級品ではなくて、
カイン○ホームの一番安い物を物干し竿と手すりに
庭のテントに縛り付けて使っています

直射日光を避けられるし、目隠しにもなるので
涼しい夜はカーテンを開けたままで網戸にできるし、
とっても重宝しています

涼しい夜はみんなおうちの中なので意味はありません顔(ペロッ)
CIMG3282.jpg
上だけ縛ってます。したも縛ると強風の時テントも飛びそうです。
CIMG3283.jpg

先日マストさんのお店で買った看板(名前ある?)
CIMG3286.jpg
玄関に掛けました。クリスマス時期はリースを掛けてます。


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

散歩で餃子

とても昼間は外に出れず、夕方いつも通り散歩に行きました。
CIMG3215.jpg
5頭一緒だと散歩しているわんことのすれ違いは不可能です顔(泣)
吠えまくりです。
CIMG3216.jpg
いつものパチンコ屋さんの駐車場に到着、ここは車(セダン)が置かれる事がないので練習場となってます。
CIMG3218.jpg
みんなもおやつがもらえるのではないかと必死です顔(笑)
CIMG3217.jpg
止まったり、
CIMG3221.jpg
走ったり(ボケボケです)
CIMG3226.jpg
少しは覚えてきたかな〜顔(ペロッ)
そんな中、やりたくてしょうがない子が
CIMG3224.jpg
CIMG3228.jpg
ローズとバトンタッチしたサファダッシュ(走り出すさま)このヤル気でなんとかCHになりました犬(笑)
CIMG3232.jpg
止まって
CIMG3235.jpg
走って
CIMG3243.jpg
終わったあとはおやつタイム〜
CIMG3245.jpg
さぁ〜、おやつ食べたし帰りましょ〜

夕食は餃子で〜す。
具材は買ってきてあったので後はmieさんのブログを見て〜、アップありがと〜
CIMG3247.jpg
白菜を細かく切りました
CIMG3248.jpg
ニラを8mmくらいに切って〜
CIMG3254.jpg
ニンニク、ひき肉、塩コショウ、ゴマ油、日本酒を入れて粘り気が出るまで混ぜました。
CIMG32551.jpg
ホタテ、大葉も買ってきたのでトッピングです。
CIMG3256.jpg
具を包んで〜
CIMG32601.jpg
包み終わりました。ママの方が綺麗です。
CIMG3264.jpg
熱くなったプレートに油(ゴマ油1:サラダ油1)垂らして〜
CIMG3269.jpg
焼けました〜、(裏の確認で綺麗に並んでません)
CIMG32681.jpg
ビールで乾杯して〜
CIMG3271.jpg
お腹いっぱい食べました。
CIMG3275.jpg
冷酒も飲んで〜
(手前のグラスは先日献血10回になったのでもらいました^^)
CIMG3274.jpg

具が余ったけど卵忘れた〜バッド(下向き矢印)(mieさん家の様にはいかんな〜)
小麦粉、塩とで混ぜて
CIMG3277.jpg
焼いてみました〜、かたち悪〜
でもおいしかったです顔(笑)
動けないくらい食べて飲みました〜

食後の親子です。
CIMG3213.jpg
母さんがソファーの背もたれに乗るからローズまで乗る様になってしまいました。
CIMG3212.jpg
結局こんな感じにがく〜(落胆した顔)毎日なんです。
そんな土曜日でしたHello


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

関西遠征行ってきたよ〜

17日〜19日までmieさん家に行って来ました。
途中雨で9時間も掛かってしまいました。
でも楽しみで行ったのでへっちゃらでした^^
夜11時「お邪魔しま〜す」おせ〜よ〜 すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)出発が遅れてしまったので遅れてしまいました。

着いた当日はいい気分(温泉)入って眠い(睡眠)しました。
CIMG3201.jpg
CIMG3200.jpg
おねんね中(ちなみに写真は違う日です、すいません)

土曜日は行きたかった六甲アイランドへ連れてってもらいました。
IMG_41071.jpg
お昼を食べていたら子供達が集まってきました(わんこはルナちゃん、マナちゃん、ローズ)
子供が「かまへん?、かまへん?」って行って近づいてきました。
子供の大阪弁に感動顔(メロメロ)
IMG_4088.jpg
笑ってる^^
その後マストさんのお店に連れて行ってもらいました。
シェルグッズが出てくる出てくる顔(笑)
全部は買いきれないのでカレンダー、置物、おやつなど買って帰りました。
CIMG3211.jpg
公園に散歩に連れてってもらいました。
IMG_4116.jpg
IMG_41891511.jpg
記念写真手(チョキ)

その日の夜は手作り餃子を作ってもらいました(写真忘れた顔(なに〜)
大葉、帆立、エビなど入ってとってもおいしかったですGoodビールも頂きました顔(イヒヒ)
(mieさん、レシピ送って下さい顔(ペロッ)
あっと言う間に最終日です。
今日はパロミノさんも合流して宝塚ガーデンフィールズでお昼にしました。
CIMG3204.jpg
食事して散歩しました。
CIMG3207.jpg
mieさんに連れてってもらってるサファ
CIMG3210.jpg
ステちゃん
CIMG3209.jpg
メリーゴランドがありました

みんなで記念写真を撮りました。
IMG_42551.jpg
わんこは向かないです。
ここでタイムリミットです。
こんな感じでmieさん家旅行が終了しました。
mieさん、とーちゃんありがとうございました。とっても楽しかったです。次回はもっとゆっくり出来たらと思います(迷惑でなかったら顔(ペロッ)
パロミノさん来てくれてありがと〜、サプライズでした顔(笑)


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

梅雨前の出来事

晴れてとっても暑かった日です。
ちゃぱと遊びました顔(笑)


普通みんなこんな感じで遊ぶのかな・・・
前から好きなんだよね〜、シャンプー前だったので思いっきり遊んで頂きました顔(イヒヒ)

食材第二弾です。
最近はまっているパンです。
先日買った分です。
IMG_0946.jpg
IMG_0949.jpg
小麦パンです。直径30cmくらいあるんだよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0950.jpg
レーズン&クルミパンです

IMG_0953.jpg
ライ麦パンです。外はカリッと、中はモチモチってしています。
そのままでも焼いてもおいしいです。
薪窯で焼いているんですよ〜、とってもおいしくてはまってます。
でも営業日が金、土の午後しかやってません。そこがまたいいね〜顔(イヒヒ)
今日も午後一番で行ってきま〜す。

ワンネス

もうひとつ
当たりました〜これ
しかもセブンイレブン700円くじで当たったビール(発泡酒)で応募して当たりましたHelloダブルでうれしかったですGood
届いたのでさっそく冷蔵庫へ、すぐ終わるな^^

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

アリスが巣立ちました

マロンパパです。
昨日アリスが新しい飼い主さんの所へ巣立って行きました。
幸せになるんだよ〜、ちょっと複雑な気分ですが・・・

それと長野インターがありましたが(ビデオ撮りの為写真はまだ未編集)惨敗コートなく(分かってたよ)キョロキョロして落ち着きがありません。まぁ〜いいか顔(ペロッ)春期は終了です。
アローママさんご無沙汰してましたHello少しですがお話し出来て良かったですGood
大阪の方にもご挨拶が出来てよかったです^^

所でローズは
CIMG3128.jpg
まるで獲物を発見した鹿(ビアン)
CIMG3129.jpg
ちょっと顔を出し
CIMG3130.jpg
もうちょっと顔を出し
CIMG3131.jpg
最後はこんな感じ〜顔(イヒヒ)
成犬たちはまだ受け入れてくれませ〜ん顔(泣)
マロンはウザイみたいです。
がんばれローズパンチ

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

サファのお祝い

もう5日も前になりますが
宮城展でサファがCHになったのでお祝いしました。
IMG_2529.jpg
ホントはサファがよかったかな^^

IMG_2530.jpg
おやつもいっしょに撮って
IMG_2532.jpg
コリー象も並べてみました顔(笑)
IMG_2534.jpg
ロウソク付けて
IMG_2538.jpg
サファも一緒に〜  耳すごい離れてるね〜
IMG_2544.jpg
みんなにも分けてあげました。

ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ちょっとストップしちゃってます。

ちょっとバタバタしていましてなかなか更新出来ていません(あまり更新してないけど)
もう少ししたらちゃんと出来るかなぁ〜   お待ちくだされ〜
CIMG2984.jpg
まぁ〜普通に生活しているんだけどね
CIMG2988.jpg
みんな元気にしています
CIMG2990.jpg
言ってみれば
CIMG2993.jpg
ちょっと手抜きですかな爆弾
みなさんの所には行きますので〜ヨロシクです


ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ネタがねえっす

出掛けないとなかなかアップが出来ませ〜ん。
でも何かアップを顔(ペロッ)

インフルエンザ対策だそうです。クリック
CIMG2956.jpg
CIMG2957.jpg
8番は無理っしょ〜、まだまだ流行っているみたいなので気をつけましょう。
あっ、つまんないね。
では
CIMG2959.jpg
おやつのティラミスシュー 普通のシュークリームの方がおいしいみたい^^

CIMG2963.jpg
CIMG2964.jpg
CIMG2965.jpg
夕食の準備時です。ケージに入れておかないともうパニックになってしまいます。 「何故ステだけおしり向けてるの?」

食後のトイレタイム
CIMG2944.jpg
CIMG2950.jpg
CIMG2946.jpg
ビームが出てしまいました。
寒さが厳しいと家の中のトイレです。


食後しばらくすると
CIMG2953.jpg
CIMG2954.jpg
寝ていたり
CIMG2955.jpg
テーブルで何かをおねだりしたり
CIMG2951.jpg
ストーブから離れなかったり、自由にしています。


部屋からしばらく離れる時は
CIMG2941.jpg
寝て頂きます。
ここマロンの所だけどいつもビアンが入ってしまうのでマロンは自由にしています。

すみませ〜ん。ネタ無くて顔(ペロッ)
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

JCC支部総会

今日も相変わらず僕の更新です。
25日に支部総会がありました。会食です。
DVC00184.jpg
決算報告、活動方針などいろいろありました。
今回の総会は16名、参加者は毎年同じです。会員数も4名減り新規会員は多分いないと思います。
減少が止まらないJCC、展覧会の他何も行事はないのではショーに出てない方には無縁のクラブです。当然新規会員なんて・・・バッド(下向き矢印)
展覧会参加者事態どこも減少しててこの先心配になってきます。
かと言ってうちみたいなのが何を言っても通らないだろうし。
予算もなく春期展覧会のお昼のお弁当のランクを下げるそうです。
本部はなにか打開策はないのでしょうかどんっ(衝撃)
マッチショーなんてとても出来ないのが実態みたいです。

今日は午後から仕事なので頼まれていた事をやってます。
CIMG2882.jpg
会社の人のPCが壊れたので修理しています。
多分ハードディスクが壊れている為、ネットで購入。朝届いたので早速ディスクの交換をして再インストール。
半日くらいすると再起動を突然繰り返すとの事。
無事インストール終了。後はしばらく電源入れておいて問題なければOK。無事を祈りますClap
と、パソコン修理依頼が時々来ます。分からない時はもっと詳しい人に聞きながらやっています。結構楽しいです。

それと
今日のお昼。
ママは午後1番で仕事なので餅料理??を作ってみました。
CIMG2883.jpg
3種作りました。
CIMG2885.jpg
くぅ&ぽてさんが言ってたみぞれ餅。これでいいのですか?
大根おろし、醤油を掛けただけ〜
CIMG2886.jpg
ダシ汁に大根おろしを入れてみました。
前mieさんが鍋におろしを入れてたのをヒントに。簡単でおいしかったです。(他に具がないので寂しい〜)
最後に
CIMG2884.jpg
納豆餅です。もっと簡単で意外に合います顔(イヒヒ)
おなかいっぱいになりました。
さぁ〜ってわんこと遊んで会社行こう〜車(RV)

あっわんこアップないです猫(足)
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

日曜日

久々の更新です。
昨日父の四十九日でした。新しい墓地に行き、寺院ご僧侶の立ち会いのもとで納骨式を行いました。初めての事で納骨ってあ〜ゆ〜んだ〜って思いました。満中陰(まんちゅういん)と呼ばれるみたいですね。
これで普通の生活に戻る事になります。父と離れて生活して長いので今だにあまり実感ありませんが・・・

暗い話しはこの辺にして年末から愛用??している「電子たばこ」です。
DSCN1463.JPG
本体です。長い方がバッテリー、短いほうがフィルターです。
無題.JPG
吸って〜
無題2.JPG
煙もでるよ〜顔(イヒヒ)
DSCN1478.JPG
バッテリーが終わったら本体に入れて
DSCN1479.JPG
充電します。フィルターは僕の買ったメーカーでマルボロ、コーヒー、レモン、メンソールがありました。全部使ってみましたがコーヒーがよかったです。昔あっら板ガムのコーヒーの味です。
これで禁煙出来るといいのですが、今の所1日の本数が1/4くらいに減りましたかね〜Clap愛煙家の方で辞めたい方は一度お試しあれGood
DSCN1435.JPG
昨日の全員です。お庭で走り回ってました。
DSCN1437.JPG
必ず外を偵察するマロン
DSCN1450.JPG
とステちゃん。うるさいですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1439.JPG
相変わらずボールのちゃぱ
DSCN1455.JPG
親子でいる事が多いビアンとステ。
DSCN1487.JPG
その後はみんなで散歩です。
DSCN1492.JPG
なんて事のない日曜日で〜す。
来月からまた忙しくなりま〜す。ドッグショーやら伸ばしてもらった新年会などなど、ゆっくり出来るのは今月までです。
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

マロン アジの巻き

もうお正月休みが終わってしまいます。
何もせずに終わってしまいました。
これと言ってなにも無いので
マロンの昔やってたアジ練習の写真でもアップしましょうかね〜。
お友達に撮ってもらった写真です。
8EBA1335.JPG
タイヤ
8EBA1340.JPG
ハードルになるかな
8EBA1441.JPG
スラローム(結構得意でした顔(笑)
8EBA1462.JPG
タイヤ、笑ってるけどタイヤくぐってません顔(ペロッ)
8EBA1436.JPG
テーブルで待ってますHello
8EBA1561.JPG
8EBA1570.JPG
Aフレーム
8EBA1596.JPG
なんて言うんだっけ??
17B3F~1.JPG
まだ出来ない頃のスラローム練習。こんな練習してました。
17ADD5~1.JPG
自作ハードルでの練習
219FD1~1.JPG
自作ミニAフレームでも練習

こんな感じで練習してました。

おまけ
01.9  6.JPG
よく焼酎のペットボトルをくわえてました。かわいい〜わーい(嬉しい顔)

パロミノさんへ〜、マロンは月2〜3回アジ、オビ教室に通ってました。
先生がみんな辞めてしまってなんとなく辞めてしまいました。
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 02:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

マロン10歳

29日でマロンが10歳になりました〜Clap
CIMG2797.JPG
お休み中です。
マットを買ってあげました。ビアンとサファにも買ってあげました。
気持ちよさそうです。ステちゃんは食べちゃうのでまだ保留です顔(ペロッ)
今年もマロンは簡単お手製バースデーです。
CIMG2799.JPG
レンジでチンのスポンジに
CIMG2803.JPG
3分後です。
CIMG2805.JPG
真ん中にイチゴをはさんで
CIMG2806.JPG
出来上がりです。10分簡単ケーキです。
ちなみに去年のケーキ
375.jpg
どうですか??ちなみに僕が作りました顔(イヒヒ)
CIMG2808.JPG
CIMG2809.JPG
寝てる所を起こして〜「ゴメンネ〜」
またいつも通りに〜
CIMG2814.JPG
ちょっとだけ分けて
CIMG2817.JPG
CIMG2818.JPG
CIMG2821.JPG
CIMG2825.JPG
全員で食べました^^
中の生地がむしぱんになってます。味はう〜ん。でもおいしかったです。
CIMG2828.JPG
食後のビアンです。カメラで目を開けてしまいましたが寝てました眠い(睡眠)
こんな感じで全てのお祝いが終了しましたHello
今年1年は〜
なんと言ってもサファがコリー像3つでCHリーチなのが嬉しかったですClap

今年一年大変みなさんに大変お世話になりました。
新しいお友達、大先輩といっぱい知り合いになれました顔(笑)
ドッグショーで知り合った方、大変お世話になりました。
ブログに来てくださったみなさん、大変お世話になりました。
いろいろ相談にのってもらったりと楽しかったで〜す。
また来年も宜しくお願いします。
みなさんよいお年を〜


ニックネーム マロサファ マロンパパ at 10:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

お誕生日とクリスマス

今月の13日にビアンちゃんのお誕生日でした。
お祝い事は無しと思ってましたがビアンちゃんだけ何もやってあげないのもと思いバースデーでお祝いしました。
#MG_8682.JPG
もう5歳です。早いね〜猫(笑)
#MG_8685.JPG
#MG_8689.JPG
写真はもういいですどんっ(衝撃)
#MG_8702.JPG
レストランに乗せてあげました顔(笑)
#MG_8712.JPG
みんなにもあげました。
#MG_8711.JPG
#MG_8716.JPG
#MG_8717.JPG
1分くらいかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

そんでもって24日にクリスマス会をしました。
でも今年はバースデーを食べるだけで〜す。
セブンイレブンで発売された「スヌーピーのチーズケーキプレミアム」
IMG_8884.JPG
IMG_8882.JPG
木箱風のケースです。
IMG_8887.JPG
スヌーピーの絵が入ってます。おいしそ〜
IMG_8909.JPG
説明の一部です。クリックグッド(上向き矢印)
でも1回の料が少なくうちの子達で1/16個で1日分です。
人間も食べれるんです顔(イヒヒ)  おいしかったでするんるん
いつも通り分けて〜、
IMG_8891.JPG
IMG_8898.JPG
IMG_8894.JPG
IMG_8900.JPG
また1分くらいです^^

人間は〜
IMG_8916.JPG
今年はチョコレートバースデーです。
IMG_8912.JPG
仕事で忙しかったのでこんな感じでレストランのクリスマスです。
シンプルでしたが楽しく過ごせましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム マロサファ マロンパパ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

4週間ぶりに

ご無沙汰しました。
久々の公園に行ってきました。
いつもいっしょのお友達がいっぱいいて
なんかいいよな〜って思いました。
わんこの話しをしてディスク、ボールをいっぱい投げてきました。
2枚だけ写真を撮ってきました。
5896.jpg
ムツゴロウさんの餌付けです顔(ペロッ)みんな集まってきました。
5897.jpg
そんななか一番の食いしん坊がジャンプしてます。
ビアンです。
ちょっと待っててくれる〜、今あげるから〜顔(イヒヒ)

ニックネーム マロサファ マロンパパ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする