blog用.jpg JCC UP3.jpg

2007年06月04日

伊豆に行ってきました。

週末にこの間の山形の帰りの海のリベンジを兼ねて伊豆に行ってきました。3日前に決めたのでなにかとバタバタしてしまいました。

今回のルートは関越右圏央道右16号右小田原厚木道右箱根ターンパイク右伊豆スカイライン沿いのキャンプ場右海です。

箱根ターンパイプの途中で休憩しました。
189.jpg
190.jpg
家を出るのが遅れてしまいかなり急ぎました。
十国峠でまた休憩です。
191.jpg
伊豆スカイラインを通りとりあえずキャンプ場を探そうと思いましたが時間がない為ヨ〜シ白浜いっちゃえ〜顔(笑)と一路白浜直行です。

着きました。
192.jpg
193.jpg
194.jpg


マロンとステちゃんは全然怖がらずノホホ〜ン。サファはちょっと怖かったみたいです。一番の怖がりは予定通りビアンカでした。波が来ると「帰ろう」と浜辺に向かってしまいます。せっかく来たんだからと無理にいましたが顔(ペロッ)
195.jpg
サーファ〜が結構いました。にぎわっていましたよ〜^^

ほんとに時間がないのでササ〜ッとあがってキャンプ場にいきました。
ペンションとも思いましたがなんせ3日前、予約もなかなか出来なかったので今回はここにしました。
伊豆自然村キャンプフィールド
わんこもOK,コテージで泊まってもOK、ドッグランもあるし〜、ここならみんな楽しめそうです。
ここのプレハブコテージをチョイス。2人と犬なので安い方にしました。
198.jpg
冷蔵庫、電気完備、フトンもあり、キャンプっぽくありませんがなんせこの大所帯、テントは無理です顔(汗)

ちなみに夜の7〜8時は蛍祭りがありまして照明を消すと蛍がいっぱい出てきました。写真は撮れませんでしたが、感動しました(^O^)

お風呂がないので車(RV)で15分くらいの所のお風呂に行きました。
196.jpg
なんて所か忘れましたが食材調達にスーパーに行った時店員さんに聞きました。ここは地元の人がみんな使っているみたいです。200円でしたわーい(嬉しい顔)

さて、8時すぎになってやっと夕食の準備をしました。キャンプだし、やっぱりバーベキューでしょうと言う事で焼いてみました。
197.jpg

なんとかバタバタの1日でしたが11:30に寝ました。3

日曜日です。
朝食はパン、コーヒーと静岡で有名らしい金ちゃんヌードルを買って食べました。
199.jpg
200.jpg
富士市の友達から聞いていたのでせっかくなので買ってみました。
うちのほうでは絶対売ってませんよ〜、うまいよ〜、フタも付いてるし、通販でも買えます。
201.jpg
コテージの前です。
202.jpg
朝食、あと片付けの時はここにいてもらいました。



コテージから出て見ました。ここはサラ〜と流してください。




最後にチラッと写った所がドッグランになります。150坪くらいだったかなぁ〜、まぁ十分に遊べますよ。

さぁ〜キャンプ場を後にしてもう帰らなくてはいけません。海を見ながら帰りたいので伊東、熱海経由で帰ります。
途中でお土産やさんに寄りました。
203.jpg
204.jpg
205.jpg
206.jpg
207.jpg

でももう一回海に入りたくなり伊東の何海岸かなぁ〜、また寄りました。
208.jpg
209.jpg
210.jpg
211.jpg
212.jpg
またビアンカは怖がっていましたよ〜顔(泣)
写真を撮っています



また小田原厚木道で無事帰ってきましたよ〜。

最後に今日はステちゃんの2歳の誕生日です。帰りにケーキを買ってかえりました。
217.jpg
218.jpg
219.jpg
ビアンカ母さんに食べられてしまい1/3しか食べれませんでしたエサ
221.jpg
今度は廊下で一人で食べました。

こうして1年計画だったみんなを海に連れて行く計画が実行されました
フ〜ッ疲れました。
みなさんのところになかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
今週からまた遊びに行きますので宜しくお願いします。

それとブログのタイトルをHPのタイトルにしました〜。



ニックネーム マロサファ マロンパパ at 14:07| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする